シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

イベント

家庭用品まつりに行って来ました

和歌山県海南市で「家庭用品まつり」が開催されていたので、行って来ました。 ダイソーなどの100円均一のお店や、ホームセンターにある、バス用品・キッチン用品・清掃用品などの家庭用品は、実は海南市で多く生産されています。

秋の大試食会 おいしさ実感フェアに行ってきました

松源(マツゲン)というスーパーが和歌山にあります。 和歌山と大阪の南部と奈良に展開しているスーパーで、和歌山の人は松源の歌を歌えると思います。 ♪「今日も予算が余ったわ。今日も貯金が増えてくわ。マツゲン、マツゲン、スーパーマツゲン」という歌で…

オークワの食と暮らしの大博覧会がすごかった

和歌山では、おなじみのスーパーでオークワがあります。

ラジオNIKKEIジャパンツアー IR&櫻井英明 株式講演に行って来ました

ラジオNIKKEIってご存じですか? radikoという、スマホでラジオが聴けるアプリの中にラジオNIKKEIというチャンネルがあり、平日は朝8時の「こちカブ(こちらkabu.com投資情報室)」から始まって、18時過ぎまで株を始めとする投資関連の放送を行っているラジ…

投資戦略フェア2017大阪に行ってきました

10月7日(土)に、マイドームおおさかで、投資戦略フェアが開催され、行ってきました。

野村IR 資産運用フェア2017に参加申込しました

平成29年12月22日(金)23日(土)に大阪のグランキューブ大阪(大阪国際会議場)で開催されます。

投資戦略フェア2017大阪 参加申し込みました

投資戦略フェア 秋 in 大阪 2017年10月7日(土) 10月7日(土)に、マイドームおおさかで、投資戦略フェア2017大阪が開催されます。

大阪オフ会に参加しました♪

今日は、kyouchan59さんにお誘いいただき、オフ会に参加してきました^^

サーティワンの感謝祭、レギュラーシングルコーン100円に行ってきました!

仕事の都合がついたので、サーティーワンアイスクリームの感謝祭、レギュラーシングルコーン100円に行ってきました♪

【予告】5月9日(火)はサーティーワンのアイスクリームが100円ですよ!(アイスクリームの日)

明日、5月9日(火)はアイスクリームの日だそうです。

食博覧会2017 行ってきました

インテックス大阪で4月28日から5月7日まで開催されている食博覧会・大阪に行ってきました。