シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

株主優待

自宅に宅配ボックスを設置しました

宅配ボックスあったら便利だなと思いますよね。

マックスバリュ西日本(8287)から株主優待が届きました 2017.2

イオン系の株主優待はたくさんありますが、今回は広島県に本社があるマックスバリュ西日本から株主優待が届きました。

AOKIホールディングス(8214)から株主優待が届きました 2017.3

紳士服専門店で、他にネットカフェや、結婚式場も展開しているAOKIホールディングス(8214)から株主優待が届きました。

お財布を新調しました! 株主優待券の収納もこれで良いかな?

株主優待券は、常に持ち歩いている派ですか? それとも、必要なときにカバンに入れる派ですか?

ゲオホールディングス(2681)から株主優待が届きました2017.3

CD,DVDのレンタルや古着等の中古品を販売しているのゲオから株主優待が届きました。

JR九州(9142)から株主優待が届きました 2017.3

昨年の10月に東証1部へ上場しましたJR九州から株主優待が届きました。

リンガーハット(8200)から株主優待が届きました 2017.2

長崎ちゃんぽん「リンガーハット」や、とんかつの「勝浜」を運営しているリンガーハットから株主優待が届きました。

西松屋チェーン (7545)から株主優待が届きました 2017.2

子ども服や、育児用品のお店を展開している西松屋から、株主優待が届きました。

日本航空(9201)から株主優待が届きました 2017.3

日本航空から株主優待券が届きました。飛行機が半額で乗れるチケットなので、インターネットオークションや、金券ショップにもたくさん出ていますね。

全日空(9202)から株主優待が届きました 2017.3

全日空から株主優待券が届きました。こちらも人気の優待ですね。

マックスバリュ中部(8171)から株主優待が届きました 2017.2

三重県、愛知県、岐阜県、滋賀県に店舗を持つイオングループのスーパーマーケットのマックスバリュ中部から、株主優待が届きました。

あさひ(3333)から株主優待が届きました 2017.2

自転車専門店の「サイクルベースあさひ」を展開する株式会社あさひから、株主優待が届きました。

BS11(9414)から株主優待が届きました 2017.2

「日本BS放送」という会社で、無料でBSが見られるリモコンチャンネルで「11」の会社から、株主優待が届きました。

ビックカメラ(3048)から株主優待が届きました 2017.2

家電量販店大手のビックカメラから、株主優待が届きました。

ジーフット(2686)から株主優待が届きました 2017.2

イオンの中にある靴屋さんで、ASBee(アスビー)や、Greenbox(グリーンボックス)というお店を展開している、ジーフットから株主優待が届きました。

イオン北海道(7512)から株主優待が届きました 2017.2

イオン系列の中で、株価が安価で取得しやすいイオン北海道(7512)からから株主優待が届きました。

イオン(8267)からオーナーズカードの株主ご優待返金引換証が届きました2017.2

イオンのお買い物の際にオーナーズカード提示するとキャッシュバックが受けられる株主優待ですが、2016年9月1日から2017年2月28日までのお買い物分のキャッシュバックが届きました。

トラスコ中山の注文していた優待が届きました

トラスコ中山の株主優待は選べる優待で、焼肉専用のカセットコンロを選択しました。

ブロードリーフ(3673)から株主優待が届きました 2017

株価の割に、株主優待のクオカードが高額のブロードリーフ(3673)からクオカードが届きました。

タマホーム(1419)から株主優待が届きました 2017

木村拓哉さんのCMで「ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム♪」のタマホーム(1419)からクオカードが届きました。 タマホームの「タマ」は創業者の玉木さんのタマが由来だそうです。

コクヨ 株主総会に行ってきました 2017 その後ランチオフ会♪

昨日はコクヨの株主総会に行ってきました。

3月末の権利付最終日でした 

今日は3月末優待の権利付最終日でした。ブロガーさんの影響を受けて、クロス取引の割合をかなり増やしてみました。お昼から有給を取って、ご飯も食べずにパソコンと格闘しました。

コクヨ(7984)から株主優待が届きました 2017

文房具で有名な「コクヨ」ですが、最初は創業者の生まれ育った土地「越中国(富山県)」の誉れとなるようにと「国誉」という会社名だったそうです。昨年の株主優待には「国誉」と書いた箱が届きました。

トラスコ中山 株主総会に行ってきました 2017

今日はトラスコ中山の株主総会に行ってきました。

トラスコ中山(9830)から株主優待が届きました 2017

トラスコ中山(9830)から総会招集通知と一緒に株主優待の案内が届きました。

キャンドゥ(2698)から株主優待が届きました 2017

100円ショップチェーン大手のキャンドゥ(2698)から株主優待が届きました。

IRフォーラム 2017大阪に行ってきました! オフ会にも呼んで頂き感激☆

2月24日(金)と25日(土)に大阪梅田のハービスHALLというところで、IRフォーラム2017大阪が開催され、25日のみ行ってきました。 お目当ては、もちろん桐谷広人さんの講演です!

桐谷広人さんの講演聞きに行ってきました! +YOU特別編 株主優待フェア特別講演会

テレビの月曜日から夜更かしや、株の雑誌ダイヤモンドZAi等で株主優待銘柄をたくさん保有していて有名な桐谷広人さんの講演が大阪証券取引所ビル内の北浜フォーラムであり、行ってきました。

パーク24 (4666)から、株主優待が届きました2016.10

日本国内のさまざまな場所でコインパーキング「タイムズ」を展開している、パーク24(4666)から株主優待が届きました。

メガネスーパー (3318)から、株主優待が届きました2016.10

眼鏡小売りチェーン大手で関東を中心に全国展開している株式会社メガネスーパー(3318)から株主優待が届きました。

ビックカメラ・ソフマップ・コジマの店舗で株主優待をムダなく利用するには、優待券を出す順番が大事!

2月と8月の権利銘柄の株主優待で、ビックカメラ3兄弟と呼ばれるものがあります。 ・ビックカメラ(3048)買物優待券・BS11(9414)ビックカメラ商品券・コジマ(7513)買物優待券※コジマは8月のみ これらは、ビックカメラ・ソフマップ・コジマの店舗で利…

サンリオ(8136)から、株主優待が届きました2016.9

ハローキティやマイメロディ、ぐでたま、みんなのたあ坊、ポムポムプリンなど、さまざまなキャラクターグッズを開発している株式会社サンリオ(8136)から株主優待が届きました。 元は山梨県で県職員だった現社長が、山梨県の物産である絹製品を県の外郭団体…

ベネッセホールディングス(9783)から株主優待が届きました2016.秋

通信教育の「進研ゼミ」などを展開しているベネッセホールディングス(9783)から株主優待が届きました。 本社は岡山県岡山市です。「たまごクラブ」「ひよこクラブ」や「いぬのきもち」「ねこのきもち」などの情報誌も発刊しています。 私が小中学生の頃、…

ヤマダ電機(9831)から株主優待が届きました2016.秋

日本の家電量販店チェーンで家電販売最大手の株式会社ヤマダ電機(9831)から株主優待が届きました。 本社は群馬県高崎市です。群馬県を起点に家電量販チェーンを展開、2005年に専門量販店として日本で初めて売上高1兆円を達成、家電量販店で初の全都道府県…

JIN(3046)から株主優待が届きました2016

メガネチェーン「J!NS」を運営している株式会社ジェイアイエヌ(JIN)から株主優待が届きました。 なんで、JINなのかと思えば、創業者で代表取締役社長の名前が田中「仁」なので、「JIN」なんですね。

オートバックスセブン(9832)から株主優待が届きました2016.秋

車用品の専門店で、関西ではとてもなじみのあるオートバックスを展開しているオートバックスセブン(9832)から株主優待が届きました。 以前、大阪証券取引所があったころに、大証1部で取引をしていたころに持っていましたが、それから株式分割をして、単価…

ANAホールディングス(9202)から株主優待が届きました 後日カレンダーも2016.秋

JAL派とANA派があるかと思いますが、私はJAL派です。JALの株も持っていたのですが、2010年に上場廃止になり、株券が紙くず(厳密には、株券が電子化により手元に株券はなかったのですが)になってしまいました。わずか2年7カ月で再上場となり元…

ライトオン(7445)から株主優待が届きました2016

ライトオンは、ショッピングモール等に入っているカジュアルな服屋さんです。 高い値段で株を購入してしまっていますので、ええ感じに塩漬けの銘柄です。

ビックカメラ3兄弟から優待が到着しました2016.夏

ビックカメラ3兄弟とは、ビックカメラ・BS11・コジマです。8月権利月のこの3つの銘柄は、ビックカメラやコジマで利用できるので、あわせてビックカメラ3兄弟と呼んでいます。

大冷(2883)から優待が届きました2016

先日、東証1部に昇格した大冷から優待が届きました。大冷は骨なし魚のパイオニアとして、業務用冷凍食品の企画・開発・販売を行っている会社です。

コメダから株主優待が届きました。今日も日経平均は元気!ドルも知らん間に107円に

昨日、子どもの学校が日曜参観日だったので、本日振り替え休日でした。貴重な平日のお休みでしたので、土日だと混雑しているけど平日は空いているところに行こうと考え、遠くへ出掛けてましたので、ほとんど株は見ていなかったですが、今日も日経平均は元気…

西松屋チェーン(7545)から株主優待券が届きました。

子どもが小さい時はお世話になりましたが、最近めっきり行かなくなった西松屋から株主優待券が届きました。

松井証券のオススメポイント

株主優待をもらうためには、100株以上保有などの条件がありますが、100株10万円以内で購入できる株は結構たくさんあります。 株を購入するときは、株の購入価格以外に手数料が発生しますので、その手数料を安く抑えることが重要となってきます。 今回は、イ…

イオンファンタジー(4343)から秋の株主優待が届きました。

イオンの中にあるゲームセンター、イオンファンタジーから、秋の株主優待が届きました。 イオンファンタジーは、夏前にもゲーム等に使える優待券3000円分が届きます。 権利確定月は2月です。一度権利を得ると、年2回優待が届く楽しい銘柄です。

本日(10/26)は、10月の株主優待 権利確定日でした

JR九州に気をとられて、うっかり、忘れていましたが、今日は10月の権利確定日でした。 10月権利の銘柄で、買おうと思った銘柄を3つご紹介します。

イオン(8267)オーナーズカードの株主優待返金引換証が届きました2016

他の方はすでに届いているようですが、うちはなかなか届きませんでしたが、やっと届きました。

キングジム(7962)から株主優待が届きました!2016

キングジムは、事務用品を作っている会社です。有名なのはTEPRA(テプラ)ではないでしょうか。