シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

年1回お食事券が2500円分プレゼントされるワタミふれあいカードの話

夜は子どもがいるので、居酒屋に行く事がないのですが、先日「ワタミふれあいカード」を作って、お得にお食事してきたので、ご紹介します。

 

 

ワタミでの食事のみに利用するカードというスタンスでお読みください。

年会費は?

年会費は無料です。カードを持っているだけでOKです。いわゆる死蔵カードですね。

 

 

 

ワタミふれあいカードのお得なところ

お誕生日月にお食事券をプレゼント

お誕生日月にワタミで利用できる2,500円分(500円×5枚)のお食事券が郵便で届きます。

 

ただし、1人1枚の利用制限があるので、例えば4人だと4枚しか利用できません。子どもでも1人に数えてくれます。

 

私は、10月が誕生日月なのですが、お誕生日プレゼントの有効期限は12月31日でした。

f:id:fme80:20161011232144j:plain

 

ワタミグループ店舗内での飲食がお得に

ワタミグループ店舗内での飲食代金をワタミふれあいカードで支払うと、いつでもカード引き落とし時に5%OFFになります。

 

また、カード利用でたまるポイントはイオンカードと同じくときめきポイントですが、ワタミでの利用分は、いつでもポイント倍たまります

(2倍たまると言っても、利用金額200円につき1ポイントが2ポイントになるので、還元率は1%で、とびきり良い訳でもないですが、引き落とし時に5%オフがあるので、トータルでの還元率は6%弱になります)

 

イオンカードなので、イオンでのお買い物は、毎月20日と30日のイオンお客さま感謝デーは、イオンカードと同様に5%OFFとなります。

 

入会時には、1,000円分のお食事券がプレゼントされますので、誕生日月に合うように発行すると、入会時の1,000円分のお食事券と誕生日月のお食事券プレゼントを合わせて利用することができます。

 

 

 

誕生日月の特典を受けるためには、誕生日月の何ヶ月前までに作成が必要か

誕生日月の特典を受けるためには、カード送付日の翌々月からのサービス開始となるので、誕生日月ギリギリに作成すると食事券をもらうことができませんので、注意が必要です。

 

例えば3月にお誕生日の方は、カードを作成し、1月中に送付されなくては特典をうけることが出来なくなるので、余裕を持ってお申し込みされると良いとおもいます。

 

万が一、今年の誕生日月を逃しても、1年待たなくてはいけませんが、毎年もらえるプレゼントですので、カードを作っても損はありません。

 

 

 

ときめきポイントをワタミグループ共通食事券に交換するとお得

たまったときめきポイントは、ワタミグループ共通食事券に交換すると、交換レートは、1ポイント=2円分になりお得です。

f:id:fme80:20171004194953p:plain

 

最低交換ポイントは1,000ポイントからです。

 

他のイオンカードも持っている場合は、カード名義人が同じであれば、ポイントを合算して交換することが可能です。

 

 

 

 

クレジットカードを作るときは、ポイントサイトを経由して作るとお得

クレジットカードを新規で作成時に、各カード会社でキャンペーンを行っていることがありますが、さらにポイントサイトを経由してカードを作ると、カード会社のキャンペーン以外にポイントサイトで現金などに換えることができるポイントを頂くことができます。

詳しくは、以下でご紹介しています。

blog.fme80.com

 

 

まとめ

ワタミをほとんど利用しない方でも、ワタミふれあいカードを持っているだけで、年間2,500円分のお食事券がもらえるのでお得です。

さらに、ポイントサイトを経由して作成すると、二重にお得ですよ。

(現在はワタミふれあいカード作成でのポイント進呈は実施されていないようです)

 

 

もう1つお得な年会費無料のカード

無印良品のクレジットカードも年会費無料で無印良品で使えるポイントがもらえるので、持っていて損はないカードです。 

www.fme80.com