シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

クレジットカードの管理はCRECOが便利でポイント二重取りできる話

あれが得、これが得と、複数のクレジットカードを持っているのですが、スマホのアプリで複数のクレジットカードの管理ができ、しかもクレジットカードを利用した金額に応じてポイントもたまる「CRECO」をご紹介します。

f:id:fme80:20161011233617p:plain

 

 

CRECOの便利なところ

複数枚のクレジットカードの利用明細をカレンダー形式で簡単に把握できます。

 

また、請求書も見ることができ、いちいちクレジットカード毎にログインして見る手間が省け、とっても便利です。

 

f:id:fme80:20161012000757p:plain

 

どれくらいポイントがたまるの?

1,000円につき、1ポイントたまります。たまるポイントは少ないですが、クレジットカードのポイントは通常どおりついての、おまけの部分ですので、いたしかたないです。

  

たまったポイントの使い道は?

Amazonギフト券

楽天Edy

nanacoギフト

等に交換できます。

交換レートは最低交換ポイント500CRECOポイント→500円です。

 

また、マイルをためている方ですと、PeXポイントに交換できますので、PeX→メトロポイント→ANAマイルというソラチカルートを利用することができます。

 

PeXの交換レートは最低交換ポイント500CRECOポイント→5000PeXですので、ソラチカルートでANAマイルに交換すると450マイルになりますね。

 

まとめ

・CRECOというアプリを利用すると複数のクレジットカードの管理が捗るし、ポイントもたまってお得です。