シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

キングジム(7962)から株主優待が届きました 2016.6

キングジムは、事務用品を作っている会社です。有名なのはTEPRA(テプラ)ではないでしょうか。

 

  

 

そんなキングジムから株主優待が届きました

 

f:id:fme80:20161012204243j:plain

 

ゆうパックで四角い段ボールに入って届きました。

 

中身は、ファイル・ノートセットでした。

 

f:id:fme80:20161012203945j:plain

 

内容

クリアーファイル スムーズイン

クリアーファイル タフル

クリアーファイル パタント

スーパーハードホルダー

オレッタA4三つ折りホルダー

ショットノート

 

キングジムの優待をもらおうと思ったら いくらぐらい いるの?

キングジムの株価は1株835円です。(2016年10月12日終値)

株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので、835円×100株で83,500円になります。

 

私は、100株を保有していますので、写真のような優待で2,500円相当でしたが、1,000株以上だと5,000円相当の商品になります。

 

また、権利確定は6月20日です。優待は年1回です。

 

配当金は、1株7円が1年に2回の予定なので、私のように100株を保有している株主には、700円が年に2回いただけます。

 

トータルして、1年間に1,400円の配当金と2,500円相当の優待をいただいていることになります。

 

まとめ

文房具好きには、キングジムの株は比較的安価なので、おすすめです。

 

他にコクヨも文房具優待がありますが、いただこうと思ったら2016年10月12日現在の株価で、73万円ほどの株を持っていないとダメなので、ちょっと悩みますね。

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村