ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

イオン(8267)オーナーズカードの株主優待返金引換証が届きました 2016.8

他の方はすでに届いているようですが、うちはなかなか届きませんでしたが、やっと届きました。

 

f:id:fme80:20161019194426p:plain

 

 

イオンの株主優待の内容

f:id:fme80:20161019200830j:plain

私のカードです。ボロボロですが…

 

100株以上でオーナーズカードが送られてきます。お買い物の際にオーナーズカード提示で、後日キャッシュバックがあります。キャッシュバックは下記のとおりです。

100株以上 3%

500株以上 4%

1,000株以上 5%

3,000株以上 7%

 

権利確定月は2月と8月です。

 

2月は3年以上継続保有の1,000株以上で、ギフトカードがもらえますが、100万円超えてきますので、ハードル高いですね。

 

他にも、イオン系列の株主優待とも併用可能ですので、マックスバリュの株主優待券とあわせて使うと、イオンでのお買い物がお得になります。

 

また、オーナーズカード提示で、イオンのラウンジが無料で利用できます。

トップバリューの飲み物をいただくことができます。

 

ただ、イオンが近所にないのが残念です。