シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

イオンファンタジー(4343)から秋の株主優待が届きました 2016.2

イオンの中にあるゲームセンター、イオンファンタジーから、秋の株主優待が届きました。

 

イオンファンタジーは、夏前にもゲーム等に使える優待券3000円分が届きます。

 

権利確定月は2月です。一度権利を得ると、年2回優待が届く楽しい銘柄です。

 

 

秋の株主優待は魚沼産こしひかり3kg

f:id:fme80:20161026201824j:plain

精米日は、10月19日でした。魚沼産のこしひかりは高いので、買うことはないですね。優待でいただけるのがありがたいです。

 

イオンファンタジーの優待をもらおうと思ったら いくらぐらい いるの?

イオンファンタジーの株価は1株3,075円です。(2016年10月26日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので、3,075円×100株で307,500円になります。

1,300円台で購入し、長期で持っていたのですが、権利を得た後売ってしまいました。それから、あれよあれよと上昇しました。売ったら上がるは、株あるあるですよね。

 

私は、100株を保有していましたので、3kgのお米でしたが、1,000株以上だとお米の他にギフトカードや胡蝶蘭が選べます。

 

f:id:fme80:20161026202546p:plain

(株)イオンファンタジー 株主優待情報より

 

配当金は、年間1株30~33円です。配当利回りはそんなに良くないですが、優待内容が素敵です。

 

まとめ

子どもがメダルゲームをしたがるので、購入しました。おかげでメダルゲームにお金をかけることなく、遊んでいます。同じようにラウンドワン(4680)の株主優待も子どもと遊びに行くのに使えます。

 

イオンファンタジーは売値よりも高くなってしまったので、下がるのを待っているのですが、どんどん上がってくれています。。。

 

2月はイオン系の銘柄が権利確定月です。

 

2月までに下がればまた買いたいです。

 

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

株主優待ランキングへ