シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

(9142)九州旅客鉄道(JR九州)売却しました!

今週は、上場してから3,000円前後をうろうろしているJR九州でした。

  

寄り天井だったので、初値で売っておけばよかった。と後悔しましたが、昨日3,000円を超えていたので売却しました。

 

IPOでたくさん当選をねらうために、複数の証券会社で口座をつくっておいて、さらに家族の分も作っておけば、当選の可能性が高くなります。

 

ただ、口座の管理が面倒なのと、私がもしものときは、だれも把握していないので、わからないお金になってしまうデメリットはあります。

 

一応ノートには書いているのですが、たくさん口座を作りすぎると、後の人がややこしくて面倒になりますね。

 

私は、証券会社で6口座、銀行は13口座も作ってしまっていますので、本当に大変ですね(笑)

 

自分でも残高がいくらなのか即答できない口座があります。。。特にネット銀行だと、手元に通帳がないので、余計にわかりにくいです。

 

証券会社とネット銀行については、下記でSBI証券と住信SBIネット銀行について書いています。よかったら見てください。

blog.fme80.com

 

blog.fme80.com

 

 

 

話はそれましたが、これからもコツコツとIPO株に申し込んで行きたいと思います。