シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

今週はアメリカ大統領一色の相場でしたね。

こんばんは。このあいだから風邪をひいていたのですが、今日は声が出なくなってしまいました。季節の変化に敏感なふみこです。

今日の日経平均

今日もプラスで始まりましたが、利益確定の売りが入り、右肩下がりのチャートでしたが、終値はなんとかプラスの17,374円79銭前日比30円37銭高、+0.18%)で今週の取引を終了しました。

まさかの、トランプ大統領誕生で、起伏の激しい1週間でしたね。 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.31%で少し増えましたが、ほとんどが7747シードの上昇のおかげでした。

シードはコンタクトレンズの会社で、株主優待にコンタクトレンズのケア用品が10,000円相当もらえます。おかげでここ何年かはコンタクトレンズの保存液を買わずに済んでます。

今まではシードが塩漬け銘柄1位で、いいお漬け物ができるくらいだったのですが、ここ最近の伸びはすごいです。業績が良いみたいですね。

 

3967エルテス新規上場株式の申込みがはじまっています

前評判が良い、(株)エルテスです。公開株数が少なく、初値高騰が期待できます。

申込みは、SBI証券が主幹事ですのでSBI証券に全力投球して、 他、SMBC日興證券・マネックス証券・GMOクリック証券からも申込み可能です。

当たる可能性は低いですが、申し込まないと当たるチャンスもないので、忘れずに申込みをしておきます。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式 ブログランキングへ