シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ライトオン(7445)から株主優待が届きました 2016.8

ライトオンは、ショッピングモール等に入っているカジュアルな服屋さんです。

高い値段で株を購入してしまっていますので、ええ感じに塩漬けの銘柄です。

  

ライトオン(7445)の株主優待は、買物優待券

f:id:fme80:20161122165736j:plain

8月権利の銘柄です。保有株数によって、優待券の金額が変わります。

f:id:fme80:20161122164905p:plain

ライトオン IR情報より

ライトオンの株価は1株1,027円です。(2016年11月22日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので、1,027円×100株で102,700円になります。優待は年1回です。

配当金は、1株15円が1年に2回予定です。配当利回りはまぁまぁの3%弱です。

 

まとめ

子どもの服が2点で3,000円をよくやっています。優待券を利用すると、ほぼ持ち出しがなく子どもの服が2つ買えますので、使い勝手は良いのでおすすめです。

今日(2016/11/22)は株価が上がりましたがここ最近は900円台でしたので、追加して買おうかと思っていましたが、8月権利まで長いので悩んでいたら、1,000円超えてしまいました。下がれば追加して買いたいですね。

 

以下、8月権利確定月の銘柄をご紹介します。 

 

www.fme80.com 

www.fme80.com 

www.fme80.com

www.fme80.com 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ