シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

円安ウエルカム相場 今日も崩れなかった日経平均

年末に近づき、年賀状のネタをそろそろ考えなくてはと思いつつ、その前に今年のふるさと納税の最後の微調整に決着をつけなくてはと、慌ただしくなってきました。

 

年末の調整と言えば主婦の方々は、103万円の壁を越えないように調整されるかと思いますが、配偶者控除を現行の103万円から150万円に引き上げとニュースがありましたね。社会保険料は130万円の壁と言われていますから、企業側も130万以内に抑えて欲しいとなるのでは?

 

また、フルタイムで働いている方には関係のない話ですし、夫の年収1,120万円超えると対象外って、夫の年収が少ないから妻がパートにでているのではないのでしょうか。どうせするなら、世帯の収入で見てあげたら良いのにって思いました。

 

今日の日経平均

円安を支えに今日もプラスで始まり、後場はマイナスになる局面もありましたが、終値はプラスの18,381円22銭(前日比47円81銭高、+0.26%)で今週の取引を終了しました。今日も日経平均は強かったですね。いつ崩れるのでしょうか。

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.41%でした。パナソニック(6752)やオートバックスセブン(9832)が好調でした。買値には届いておりませんが。。。

11月権利を取得するか悩んだのですが、後場が下がってきたので、キューピー、キャンドゥ、タマホームを取得しました。