シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

日経平均は9日続伸で年初来高値を更新! 北九州のスペースワールドが閉園へ

北九州市にあるテーマパーク「スペースワールド」が来年の12月末で閉園するとのことです。

先日は、5000匹の魚を氷漬けにしたスケートリンクが物議をかもしましたね。

オープンが1990年ということで、小学生の頃でしたが絶叫マシンがある遊園地として、行ってみたかった場所でした。

 

当時は、TBS社員の秋山豊寛さんが初めて宇宙に行った日本人として話題にもなりましたし、その後1992年に毛利衛さんが日本人初のスペースシャトルへ搭乗し、1994年に向井千秋さんが日本人女性で初めて宇宙飛行するなどの話題がありました。宇宙ブームでしたね。なつかしいですね。

 

 

今日の日経平均

円安が進み118円台になり、またまた年初来高値を更新して9日続伸です。終値は19,401円15銭(前日比127円36銭高、+0.66%)で今週の取引を終了しました。

トランプさんからの株価の上昇があがりすぎではないかと思うのですが、なかなか下がらないですね。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.06%でした。可もなく不可もなく、日経平均の調子良さとは関係なく、プラスだったのが幸いというところでしょうか。

 

イノベーション(3970)繰り上げ当選ならず

無理だろうと思っておりましたが、無理でした。後期型抽選のカブドットコムが残っていますが、当たらないでしょう。今年のIPOはJR九州のみ当選という結果でした。

 

 

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

株式 ブログランキングへ