ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

鳥取県米子市にふるさと納税をして、米子市民体験パックが届きました2016

米子市は鳥取県の西部にある人口約15万人の市です。

f:id:fme80:20161213133121p:plain

皆生(かいけ)温泉が有名で、日本で最初にトライアスロンの大会が行われたとして、トライアスロン発祥の地とも言われています。

 

また米子市のイメージキャラクターは、「ネギ太」と「ネギ子」そして子どもの「ネギポ」です。米子市民体験パックには毎年ヨネギーズグッズがついてきます。

f:id:fme80:20161213134207p:plain

 

3,000円以上の寄付で、米子市民体験パックが届きます

f:id:fme80:20161213131900p:plain

米子市にふるさと納税をして、10日後にゆうパックで届きました。

 

f:id:fme80:20161213132224j:plain

f:id:fme80:20161217113911j:plain

丸京製菓「栗入りどらやき」5個パック
ながた茶店「大山みどりペットボトル」500ml 1本
米子市水道局「よなごの水」500ml 1本
お菓子の壽城「栃の実茶」125g 1本
進製作所「マナソーププラス トライアルサイズ7g」
ルウ研究所「たまごの殻から生まれたOVOクリームミニ5g」
ヨネギーズばんそうこう
山陰海鮮炉端かば「1,000円分お食事券」
四季と酒の蔵 稲田屋「天ぷら盛り合わせ または 刺身盛り合わせサービス券」
米子水鳥公園無料入館券(同行者も無料)
白鳳の里 特典チケット
皆生温泉観光「OUランドサウナ付入浴券」
アジア博物館 井上靖記念館優待券
米子高島屋「ふるさと納税ご優待券(5%割引券)

 

今年のふるさと納税は、

・宮崎県 都城市でお肉
・岐阜県 各務原市でお肉
・鳥取県 米子市で米子市民体験パック
・高知県 奈半利町でマグロのたたきセット

の4件しました。

お肉は、すでに4月にして、おなかに入ってしまいましたので、写真はないですが、来年はブログで報告したいと思います。

近日中に高知県 奈半利町のマグロたたきセットを報告しますね。
高知県奈半利町からも届きました。 

www.fme80.com