ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ローソンも銀行業参入へ 日経平均は終日元気がありませんでした

コンビニ銀行と言えば、セブン銀行が思い浮かびますが、ローソンも銀行業に参入すると先日ニュースがありました。

三菱東京UFJ銀行が5%、ローソンが95%を出資し、2018年中の開業を目指しているそうです。

セブン銀行の後追いになるので、後発ならではの魅力のあるサービスやキャンペーン等を展開してくれるのではないかと、期待しています。

 

 

今日の日経平均

円安が落ち着いたのと、金曜日のNYダウが値下がりしていたのを受けて、終日、前日比マイナスでした。終値19,391円60銭(前日比9円55銭安、-0.05%)でした。

 

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.22%でした。

ライトオン(7445)やコメダ(3543)がほどほどに上昇しましたが、ライトオンは高いところで買ってしまっているのでまだまだ含み損なので漬けておきます。

コメダはようやく権利前に値段が近づいてきましたので、近々少しのプラスでやれやれ売りをしてしまいそうな予感です。

九州旅客鉄道(9142)もちょいちょい上がってきましたね。

 

関連記事  

www.fme80.com 

www.fme80.com