ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

あけましておめでとうございます 除夜の鐘とスターバックスの福袋2017

2017年、平成29年になりました。平成になって29年なんですね。早いですね。

今年もよろしくお願いします。

 

大晦日は、除夜の鐘を鳴らしてみたいという長男のリクエストで、近所のお寺へ行ってきました。23時についたのですが、すでに行列が。。。

23時45分から始まりました。

f:id:fme80:20170101223435j:plain

こんなのが、くばられてましたよ。108回撞くんですね。煩悩の数ですね。

f:id:fme80:20170101223850j:plain

日付が変わる前には、お参りもおみくじも新年そうそうしようと、長蛇の列となっていましたが、子どもがおみくじしたいと言うので、年が明ける前におみくじしちゃいました。並んでいる列を横目にすぐにおみくじ引けました。まるでアトラクションのファストパスを使っているみたいですね。いつ引いたって同じです。気持ちの持ちようですからね。

 

 

朝は、日の出前からスターバックスの福袋に約2時間も並んで、無事にゲット出来ました!

f:id:fme80:20170101224034j:plain

6,000円の福袋です。

今年は、タンブラーが入っていなく、残念な内容だとネットでもありました。

f:id:fme80:20170101223642j:plain

 

イオンも行きたかったのですが、除夜の鐘とスタバに疲れて、寝正月の1日でした。