シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

白あん「赤福」4月に限定発売が気になる! 日経平均は4日ぶりに反発

三重県伊勢市の有名な和菓子の「赤福」から4月の全国菓子博覧会で「白い赤福」を限定販売するそうです。

 

これは、気になりますね!

赤福は2個くらい食べるのがちょうどいい感じで、それ以上はのつこつしちゃいますよね。

伊勢にはは赤福以外にも赤福そっくりのパッケージと中身の「御福餅」という商品があります。御福餅の方が美味しいという意見がありますが、やっぱり有名なのは赤福ですね。

他にも伊賀に「伊賀福」というのもあって、パッケージは似ているといえば似ていますが、中身はこれまた同じで若干赤福より餡の色が薄いです。

 

ところで、伊勢神宮のおかげ横丁の赤福で、夏になると「赤福氷」という商品あり、抹茶のかき氷の中に赤福が入っています。かき氷の中の赤福は冷やされて若干固めのお餅になっていますが、抹茶と餡の組み合わせと固めのお餅とベストマッチでとっても美味しかったですよ。

 

今日の日経平均

今晩予定されているトランプ次期大統領の会見を前に様子見の動きで、あまり変動はない1日でした。終値19,364円67銭(前日比63円23銭高、+0.33%)でした。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.50%でした。

持ち株の中では、昨日に引き続き、トラスコ中山(9830)が上がってくれました。

 

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

株式 ブログランキングへ