ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

日清食品が抹茶仕立てのカップヌードルを発売! 日経平均は円高で4日ぶりに反落

日清食品(2897)が、抹茶仕立てのシーフードヌードルを本日新発売しました。

f:id:fme80:20170123142434p:plain

 

抹茶好きな私としては、チャレンジしてみたい気がします。麺も茶そばをイメージした緑色の麺だそうです。

 

この抹茶のカップヌードル以外にも「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」として、他に2種類「どん兵衛 すき焼き」と「焼そばU.F.O. 梅こぶ茶」も販売します。

f:id:fme80:20170123142925j:plain

すき焼きのうどんは確かに美味しいですが、それがカップ麺となれば、甘くてノツコツしそうですね。梅焼きそばもどうなんでしょうか。

日清食品さん、かなり冒険されてると思いますが、外国人受けを狙ってるラインナップになっていますね。

 

そんな日清食品の今日の株価は前日比前日比180円安、-2.96%でした。

 

 

今日の日経平均

今日は1日下がりっぱなしで、終値は18,891円03銭(前日比246円88銭安、-1.29%)でした。

トランプさんの就任式が行われた金曜日のNYダウは上昇していましたが、日本は円高・株安になりました。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比-0.13%で、被害は大きくありませんでした。 

 

持ち株値上がり銘柄
ヒラキ(3059)+2.14%
前日に引き続き上がり、年初来高値を更新中というよりか、過去5年で見ても1番高いです。 

f:id:fme80:20170123151853p:plain

 

 

持ち株値下がり銘柄
イオン(8267)-2.04%
1,700円台が頭打ちでしょうか。オーナーズカードが手放せないので、ホールドです。 

www.fme80.com

 

 

パナソニック(6752)-1.62%
なんで、パナソニックを買ったのか忘れるくらい、ずいぶん前に購入していますが、含み損で売るに売れず長期保有中です。6月に大阪城ホールで株主総会がありますが、今まで行った中で1番規模の大きい株主総会で感動した記憶があります。大きな企業の株主総会は東京近辺で開催されますので、大阪での開催はうれしいです。株主優待はないですが、株主総会に出席するとお土産がもらえます。

 

10月権利銘柄のメガネスーパーから優待が届きました 

www.fme80.com

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。