ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

明日は1月末の権利付最終日ですよ 日経平均は大幅反発

1月の権利確定銘柄のほとんどが明日、権利付最終日ですね。

 

ドクターシーラボの商品がもらえる「シーズ・ホールディングス(4924)」をうん年前に持っていたのですが、その頃は1株17万円くらいで、単元は100株ではなく1株の時代でした。

それから思うと、1株が100株へ分割され、その後100株が200株になり、今持ってたらー、売らんかったら良かった銘柄の1つです。

 

意味のない、たられば話で申し訳ないです。

 

 

今日の日経平均

3日ぶりの大幅反発でした。終値は19,057円50銭(前日比269円51銭高、+1.43%)でした。

 

今夜は、NYダウが20,000ドルを超えるでしょうか。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.24%でした。

もっと上がっても良かったんですが、あの銘柄にやられました。

 

値上がり銘柄
ビックカメラ(3048)+1.78%
来月の優待銘柄です。8月も優待がもらえます。100株保有で2月は2,000円の買い物優待券がもらえます。

8月の優待は以下をご覧ください。 

www.fme80.com

 

 

値下がり銘柄

ライトオン(7445)-4.53%
業績予想の下方修正と配当の減額見込みで大きく下がりました。。。が、もっと下がると思っていたので、予想よりは被害は少なくすみました。明日も下がるのではないかと思うので、様子を見て800円台になったら、買い増ししたいなと思います。 

ちなみに優待の権利月は8月です。

www.fme80.com