ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

抹茶のカップヌードル食べました! NYダウが20,000ドルを突破で、日経平均も大幅続伸

先日、抹茶のカップヌードルが発売されたことをご紹介しました。 

www.fme80.com

  

最近また太ってきて、息してるだけで太りそうな、もしや空気にもカロリーがあるんじゃないかと思うぐらいで、現在糖質制限ダイエット中なので、大好きなカップ麺を何ヶ月も絶っていましたが、抹茶好きという事もあり、どうもやっぱり気になって買ってきました。 コンビニで180円(高いなー)ということで、わざわざスーパーへ行って118円で購入してきました。(セコイ!)

 

じゃじゃん!

f:id:fme80:20170126160342j:plain

これですね。

 

中身は、

f:id:fme80:20170126160736j:plain

緑!

 

そして、

f:id:fme80:20170126160759j:plain

麺も緑!

 

肝心のお味は…

なんちゃらポタージュのようなクリーミーさと、言われてみれば抹茶?で、目をつぶれば、いつもに増したクリーミーなシーフード味のカップヌードルという感じでした。

 

あえてリピートする予定はないですが、可もなく不可もなしで、普通でした。

 

もし、絶対カップヌードルを食べなくてはいけない状況になった場合はカレー味を選ぶと思います。(そんな状況あるか?)

 

 

今日の日経平均

昨日、NYダウが史上初の20,000ドルを突破して終わりました。日本の東京市場にも買いが集まり、終値は19,402円39銭(前日比344円89銭高、+1.81%)となり、大幅続伸しました。

 

日本も20,000円超えますでしょうか。

 

 

持ってないですけど、ソフトバンク(9984)

8956円!すごいですね。 600円の時代もあったんですよ。持ってないですけど。。。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.82%でした。ほぼほぼの銘柄が わりかし上がりました。

 

値上がり銘柄
ビックカメラ(3048)+3.32%
久しぶりに、1,100円を超えました。「おかえり!」ですね。

 

みずほフィナンシャルグループ (8411)+3.00%

銀行株上がりましたね。6円上がったとしても100株しか持っていないので、600円。。。ランチ代ですね。

 

 

値下がり銘柄
ライトオン(7445)-0.95%
もっと下がると思ったのですが、全体に上昇モードもあってか、そんなに下がらなかったですね。800円台になったら、ナンピンすると思う!