ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

我が家のぼっちゃんはダウン ブックオフが株主優待の拡充を発表 日経平均は3日続伸

インフルエンザが猛威を振るっています。

ついに、我が家も長男が学校でダウンして、担任の先生から職場へお呼び出しの連絡をいただきました。

 

お医者さんへ連れていくと、インフルエンザAとのことで、今月いっぱいは出席停止。

長男に聞くと、29人のクラスで7人が今日は休んでいたとのこと。学級閉鎖も時間の問題ですね。

 

2年生の長男は小学校入学してから1日も欠席していなく、無欠席の記録を更新中だったので、「インフルエンザで学校には行けやんで」というと泣き出してしまいましたが、インフルエンザでの休みは欠席にはならないみたいで、それを知ると安心していました(笑)

 

やかましい2人の内1人がダウンすると、なんと静かな家なんやろと思いますね。

 

みなさまもお気を付けください。

 

…という訳で今日はほとんど株を見ていないのですが、

 

 

今日の日経平均

トランプ政権への期待からか、NYダウは連日最高値を更新と、円安もあり、今日も続伸でした。終値は19,467円40銭(前日比65円01銭高、+0.34%)で今週の取引を終了しました。

 

 

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.08%でした。

  

持ち株値上がり銘柄

ライトオン(7445)+2.13%
今日は、右肩上がりのチャートでした。800円台でナンピンしたいのですが、遠のいてしまいました。

  

持ち株値下がり銘柄
ハニーズ(2792)-1.40%
先日から下がっていたので、追加で購入していましたが、まだまだ下がっています。もうちょっとやすくなったら、もう1名義購入しようかな?

 

ブックオフコーポレーション(3313)が株主優待制度の拡充を発表

3月権利銘柄です。100株以上でもらえる買物券の金額が1000円増額されます。また、新たに500株以上の区分が新設されました。

f:id:fme80:20170127205406p:plain

ブックオフコーポレーション株式会社「株主優待制度の変更(拡充)に関するお知らせ」より引用

ということで早速先ほど夜間取引(PTS)で購入しました。読書好きの長男に本を買ってあげれますね♪