ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

マクドナルド総選挙第2位のダブルてりやき食べてきた 日経平均は小幅続伸

 

マクドナルド(2702)において、2月1日(水)~7日(火)の期間限定で、「トリプルチーズバーガー」と「ダブルてりやきマックバーガー」が販売されています。

f:id:fme80:20170206151524j:plain

 

気になっていたので、お昼に行ってきました。

 

じゃん

f:id:fme80:20170206152038j:plain

ダブルてりやきマックバーガーです。

 

ででん

f:id:fme80:20170206152058j:plain

ほんまにダブルや。うれしい♪

 

ということで、糖質制限しているはずの私が食べました。

 

「あり」です、これ。

 

期間限定と言わず、しょっちゅう出して欲しいですが、カロリーは770kcalなんです。

(それに、ポテトL、534kcalも食べてしまった。。。完全にアウトですね。)

 

マクドナルドと言えば、100%ビーフが売りですが、てりやきに関してはビーフではなくポークなんですよね。

個人的には、ポークの方が好きで、マックポークって昔あって良く食べました。なつかしいですね。

 

ところで、来店されているお客さんを見ると、やっぱり期間限定のバーガーを頼んでいる人が多い。。。客数もなんだか多く思えました。

 

マクドナルドの株あがるかな?(持ってないけど)

 

 

今日の日経平均

金曜日のNYダウが20,000ドルの大台を回復したので、今日は上がると思っていたのですが、思った程上がらなかったですね。スタートは150円高となりましたが、円高が邪魔をして上値は重かったです。一瞬マイテンしましたが、終値は18,976円71銭(前日比58円51銭高、+0.31%)でした。

 

10日(日本時間11日)のトランプさんとの会談までは、様子見でしょうか。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.38%でした。最近買いたい株も売りたい株もないんよなー。

 

 

値上がり銘柄
カプコン(9697)+2.15%
「ジャパン アミューズメント エキスポ 2017(JAEPO)」が幕張メッセで今週末開催される関係で、注目を集めたようです。プラテンしましたので、明日も上がって欲しい!

 

ヒラキ(3059)+1.58%
出来高少ないです、6,700株。
来月権利月なので、そのままホールド予定です。2,000円相当の自社買物券で、子どもの学校用にバレーシューズたくさん買えますね♪

 

 

値下がり銘柄
大きく値下がりした銘柄はありませんでした。