ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

丸亀製麺 鴨ねぎうどん半額食べてきましたが… 日経平均は反発

 

f:id:fme80:20170208190230j:plain

丸亀製麺で2月7日(火)から9日(木)の18時から限定で、「鴨ねぎうどん」半額を行っていますので、行ってきました。

 

 

糖質制限中ですが、どこかへ行ってしまったようですね。

 

 

18時ちょうどに入店したのですが、すでに行列になっていました。

 

店内のお客さんほとんどが「鴨ねぎうどん」を注文していましたよ。

f:id:fme80:20170208190242j:plain

ゆずの香りがいいアクセントになって、甘めのお出汁と鴨がやわらかくて美味しかったですが、残念ながら、うどんが業務スーパーで16円くらいで売っているうどんみたいにやわらかくのびていて、冷凍うどんの方が美味しいと思ってしまいました。あと、お出汁がぬるい!

 

普段は冷たいうどんばかり食べているので、温かいうどんを食べたのは久しぶりですが、こんなうどんで大丈夫か?と余計な心配をしてしまいました。

 

 

今日の日経平均

昨晩のNYダウ高や円安を受けて、プラスで始まり、途中マイテンする場面もありましたが、終値は19,007円60銭(前日比96円82銭高、+0.51%)で、1週間ぶりに1万9,000円台を回復しました。

 

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.89%でした。結構上がった! 

 

値上がり銘柄
ヒラキ(3059)+7.38%
昨日の決算を好感し、今日は良く上がり、一時は119円高まで上がり、出来高も56,700もありました。ヒラキの安いバレーシューズ何足も買えますね。

 

ブックオフ(3313)+6.78%
17年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結最終損益は10.9億円の赤字となり、赤字幅が拡大したが、売上営業損益率は-0.7%から2.8%に大幅改善しました。とのこと。

結局良くなったんか、悪くなったのか素人には良くわかりませんが、今日は大きく上がりました。悪材料出尽くしということなのでしょうか。

 

 

値下がり銘柄
ハニーズ(2792)-2.51%
1,060円近辺をうろうろしていますね。