ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

マサキ珈琲リニューアルオープンに行ってきた 日経平均は大幅反発

 

リニューアルオープンした、元コメダそっくり珈琲店「マサキ珈琲」に行ってきました。

 

 

内装もリニューアルしていて、ソファーの色が赤から茶色に変わっていました。

f:id:fme80:20170210213557j:plain

 

リニューアルオープンイベントとして、飲み物を注文すると、スイーツ無料を2月16日(木)まで行っています。

f:id:fme80:20170210213553j:plain

f:id:fme80:20170210213554j:plain

 

コーヒーについている豆は健在でした。

f:id:fme80:20170210213555j:plain

 

食器類もそっくりだったのですが、ソフトドリンクの長靴みたいな容器はやめたようです。ミックスジュースの容器は変わっていないみたいですね。

f:id:fme80:20170210213549j:plain

f:id:fme80:20170210213550j:plain

f:id:fme80:20170210213552j:plain

f:id:fme80:20170210213551j:plain

 

 

午前中はモーニングサービスもやっています。

f:id:fme80:20170210213556j:plain

 

店内は混雑していて、入店した時は80%程埋まっていました。

たばこも吸えますし、ゆっくりするには居心地が良いですね。

 

リニューアルオープン記念で、帰りに地元のパン屋さんのテーブルロール2個とドリップ珈琲1杯分をいただきました。

 

若干、コメダ感は残っているような気はしますが、外観もリニューアルし以前よりオシャレになっています。

 

近くにスターバックスも年末にオープンしていますが、個人的にはスタバより落ち着く空間でした。スタバは駐車場も含めて店舗内禁煙ですので、たばこを吸う人にとってはマサキ珈琲という選択肢になるのではないでしょうか。