ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

うまい棒の妹キャラ「うまみちゃん」が無理ありすぎ 日経平均は大幅反発

 

駄菓子の「うまい棒」のキャラクターに妹がいたそうです。

 

全くの別キャラすぎて驚きです。

 

 

 f:id:fme80:20170215200354p:plain

 

ネットでは、「ご両親を見てみたい」と…

確かに(笑)

 

ちょっと設定に無理がありますけど、話題にはなりますね。

 

4月頃から、「うまえもん(現キャラ)」の妹「うまみちゃん」デザインの「うまい棒 チーズ味」がアミューズメント施設等で順次展開されるそうです。

 

てか、「うまえもん」って… ドラえもんに似てますね。じゃあ妹はドラミちゃんが「うまみちゃん」 名前の方向は似ているけど、ルックスの方向はドラえもんとは違いましたね。

 

 

今日の日経平均

イエレンさん(米連邦準備制度理事会(FRB)議長)の利上げに前向きな発言を受けて1ドル=114円台前半まで円安が進行し、NYダウも高値更新で日経平均も調子良く、終日プラス圏で推移しました。

 

終値は19,437円98銭(前日比199円00銭高、+1.03%)でした。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.75%でした。

 

 

値上がり銘柄
パナソニック(6752)+3.20%
昨日に引き続き上がりました。ヨーロッパの燃料電池販売数をこれまでの数百台から2000台に引き上げると日刊工業新聞で報じられましたが、これが関係しているのかな?

 

ビックカメラ(3048)+2.55%
2月権利銘柄なので、上がったのでしょうか。 

 

値下がり銘柄
大きく値下がりした銘柄はありませんでした。

 

2月20日分の権利確定日でした

朝方、日経平均が上がっているのに、あさひ(3333)も西松屋(7545)も下がっていたので購入しましたが、昼からも下がって、結局引きで買えばよかったと、たらればでした。