シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

久しぶりに献血行ってきましたが、献血についてずっと疑問に思っている矛盾 日経平均は3日ぶりに反発

今日は職場のビルに献血車が来ていたので、久しぶりに献血してきました。

f:id:fme80:20170220152614j:plain

最近の献血は、「手をグーパーしてくださーい」「立ちくらみ予防に足の体操してくださーい」 と献血中に一息寝ようと思っていたのですが、手を動かしながら足の体操をずっとやっていなくてはいけなくて、寝られませんでした。

 

献血回数54回目でした。

f:id:fme80:20170220152613j:plain

血を抜くのは好きで、ちょっとでも目方が減ればと思っているのですが、減るわけないですよねー。

 

献血が足りないので、ご協力お願いしますと良く聞く台詞ですが、私の住んでいる県は献血ルームが県内で1カ所しかなく、しかも毎週金曜日は休みです。

 

血が足りないのだったら、年中無休ですればいいのに。

県内で献血できる施設が1つで今までまわっていってるなら、不足はしていないはず。

 

なので、地元で聞く「血液が足りない!献血にご協力お願いします」という台詞は、そうじゃない感が否めないです。

 

すみません、愚痴になりました。。。

 

 

今日の日経平均

NYダウは小幅な続伸でしたが円高が進み、日経平均はマイナスでのスタートとなりました。午後からはプラテンし終値は19,251円08銭(前日比16円46銭高、+0.09%)で今日の取引を終了しました。

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.59%でした。朝から調子が良かったです。3月権利銘柄をいくつか指値で注文していたのですが、どれも引っかからなかったです。

 

値上がり銘柄
あさひ(3333)+2.02%
権利落ち後は1,200円台になりましたが、権利日の終値に近づいてきました♪ 優待と配当もらって値上がり益も狙えたら最高ですね。

JR九州(9142)+1.35%
またまた上場来高値更新です。

 

 

値下がり銘柄
大きく値下がりした銘柄はありませんでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

株式 ブログランキングへ