シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ


シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

今日は2月末権利付き最終日でした 日経平均は小幅続落

日記

トラスコ中山(9830)から株主総会招集通知と優待案内が届きました。 

f:id:fme80:20170223212321p:plain f:id:fme80:20170223212320p:plain

 

他のブロガーさんところには、昨日届いたようですが、うちは田舎なので今日でした。

 

A4サイズで全ページカラーの招集通知の会社はなかなかないですね。中に映っている方々の写真も笑顔で、内容もわかりやすく好感が持てます。

 

昨年9月に物流見学会に参加しましたが、その時の集合写真が掲載されていて、よーく目を凝らして見ると、私と母が映っています(笑)しかも2か所も(笑)

 

優待の内容については、後日記事にしたいと思います。

 

 

今日の日経平均

昨晩のNYダウは9日連続で史上最高値を更新しましたが、東京市場はマイナスで推移し、終値は19,371円46銭(前日比8円41銭安、-0.04%)で今日の取引を終了しました。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.24%でした。3銘柄買い足しして、2月末権利付き最終日を終えました。

 

 

値上がり銘柄
ビックカメラ(3048)+1.67%
権利付き最終日も上がりました。明日は権利落ちですが、あまり落ちないような気もしますが、どうでしょうか。

 

西松屋チェーン(7545)+1.48%
昨日の引け後に2月度既存店売上高が前年比4.1%増と発表し、今日は上がると期待していましたが、含み益になるまでは上がりませんでした。3月度も調子がよければ買値を上回るかな?と期待しています。

 

 

値下がり銘柄
ジーフット(2686)-1.22%
こちらも権利付き最終日でしたが、値下がっていたので、もう1名義買い増しして、3名義分の権利を取得しました。PTS(時間外取引)では20時30分現在-20円になっています。

 

2月末優待権利取得銘柄

ジーフット(2686)3名義
ビックカメラ(3048)4名義
イオン北海道(7512)
マックスバリュー中部(8171)
リンガーハット(8200)
イオン(8267)
マックスバリュー西日本(8287)
BS11(9414)2名義

全て現物保有です。明日はどれくらい落ちるでしょうか。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

株式 ブログランキングへ