ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ペヤング焼きそばの新商品に納豆味が登場 日経平均は3日続落

「ぺヤング ソース焼そばプラス 納豆」が全国のセブン-イレブンやイトーヨーカドーなどで2月27日から順次発売されるそうです。 

 f:id:fme80:20170224165724j:plain

納豆はフリーズドライのひきわり納豆です。

 

 

焼きそばに納豆入れて食べると、案外美味しいんですよね。私もはまった時期がありました。

 

最近のペヤングは暴走していると思うのですが、

バレンタイン前にはチョコレート味がありました。まだ近所のスーパーには売れ残っています。

 

パクチーMAX パクチー好きにはたまらない!

 

わかめMAX こちらもわかめ好きにはたまらない!

 

どれも食べたことはない(食べてみたいと思わない)ですが、色々な商品があって楽しいですね。

 

話は戻りますが、焼きそばに納豆はありですよ。

 

 

 

今日の日経平均

今朝は1ドル112円の円高に振れていましたので、寄り付きから大きく値を下げ、一瞬プラテンする場面もありましたが、終値は19,283円54銭(前日比87円92銭安、-0.45%)で今週の取引を終了しました。

 

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比-1.34%でした。権利落ちが激しかったです。 

 

値上がり銘柄
JR九州(9142)+0.44%
今日も上場来高値を更新しました。 

 

値下がり銘柄
マックスバリュー中部(8171)-7.11%
ジーフット(2686)-4.07%
マックスバリュー西日本(8287)-3.92%
イオン北海道(7512)-3.57%
西松屋チェーン(7545)-2.30%

権利落ちの銘柄が大きく下落しました。マックスバリューに関しては落ちすぎではないかと思うのですが、また1年かけて上がるでしょうね。

すでに権利落ちが過ぎた西松屋も下がってしまいました。

そんな中でも、ビックカメラ(3048)は大きく下落することなかったです。