ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

今日で2月も終わりですね

今日は2月28日です。

 

「2月28日ってなんかあったよなー、誰かの誕生日やったっけ?」と1日もやもやした感じがあったのですが、さっき気づきました。

 

 

ジーフットの優待券使い忘れた!

f:id:fme80:20170228202608j:plain

 

今からイオンになんて行けません。。。

 

キャンドゥは忘れずにこの間、新学期用にと小学校の給食マスク等を大人買いして使ってしまったのですが、ジーフットはすっかり忘れていました。

 

めちゃめちゃショックです。

靴用の防水スプレーにでも替えられたのにー(T_T)

優待券をゴミ箱に捨てるの勇気いるなー(大袈裟) 

 

今日の日経平均

NYダウは12日連続で最高値を更新し、日経平均も流れを引き継ぎましたが、最後にズルズルと下がり、終値は19,118円99銭(前日比11円52銭高、+0.06%)で5日ぶりの小幅反発となりました。

f:id:fme80:20170228204151p:plain

引け前の30分で100円も下がっていますね。なんかあったんかと思いましたよ。

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.39%でした。(仕事を頑張ったので!)途中経過はあまりみていないのですが、ドカスカが大きかったような気が。。。

 

 

値上がり銘柄
JR九州(9142)+1.59%
ほんとに元気ですね。割安感があり、機関投資家が買っているとか買っていないとか。

あさひ(3333)+1.48%
通学用自転車がこれから売れまくるから?

 

 

値下がり銘柄
ジーフット(2686)-1.55%
権利落ちからも良く下がりますね。来年のためにもう1名義購入しようかな?

 

 

立会外分売当選♪

あんこさんとboti2さんの記事を参考に注文を入れていたら、マネックス証券で明豊ファシリティワークス(1717)が100株当たりました!すぐに売ってランチ代になりました♪

あんこさん、boti2さん、ありがとうございます。