シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

健康診断の結果が帰ってきた!

日記

2週間ほど前に、健康診断に行った結果が届きました。

 

 

ドキドキしながら中を開けると

・萎縮性胃炎
・食道裂孔ヘルニア
・逆流性食道炎

…漢字ばっかりでおそろしいーーーーー(;'∀')

f:id:fme80:20170303182517j:plain

食道裂孔ヘルニアの「裂」って「破裂」の「裂」やん!

 

なんしか、胃が良くないのですね。

 

医療技師の人に結果をみてもらったら一言

 

 

「太ってるからやん」

 

 

食道裂孔ヘルニア→太っているからお腹の腹圧が高くて胃が上に上がっている。
萎縮性胃炎→暴飲暴食。
逆流性食道炎→お腹に脂肪がついているから胃を圧迫して胃酸が逆流している。
とのこと…

f:id:fme80:20170303183236p:plain

ただ幸いなことに他は異常なしなので、「まぁ気を付けなぁよ」ということで、要経過観察です。

 

自覚症状はないのですが、なんかそんなん言われたら胃の調子が悪くなってきたかも?

 

病は気からですね!

 

 

今日の日経平均

NYダウが大きく下落し、この流れから日経平均もマイナス圏で推移し、終値は19,469円17銭(前日比95円63銭安、-0.49%)で4日ぶりに反落しました。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.20でした。

 

JR九州(9142)+1.67%
今日も上場来高値を更新しました。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

株式 ブログランキングへ