シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

宅配の再配達が有料になる可能性があるかもしれないので、戸建て用の宅配ボックスを検討してみたけど高くて撃沈

f:id:fme80:20170308160228p:plain

ネット通販を利用する方が増加し、宅配業者の負担が増え、佐川急便の配達員が荷物を投げてストレスをぶつけていたり、ヤマト運輸が、宅配事業の見直しで9月末までに料金を値上げる方針を明らかにし、再配達の有料化も視野にあるようで、宅配業界は大きく変わろうとしていますね。

 

 

私は日中は家に居ることが少ないので、ほぼ再配達を依頼しています。

もし、再配達が有料になったら、大変困った問題です。

 

「別に高価なものじゃないし、玄関に置いといてくれてもええのになー」と思う事もあるのですが、戸建て住宅用の宅配ボックスっていうのがあるそうです。

こんなんあったらめちゃ便利ですよね!

 

気になるお値段ですが、工事費用も込みで10万円~20万円だそうです…

高すぎですね。

 

今後、ヤマトがクロネコの絵かなんか書いているオリジナルの宅配ボックスを作ってくれて、利用者にプレゼントもしくは格安で提供してくれるようになれば、非常にありがたいのですが、検討していただけないでしょうかね。

 

それか、宅配ボックスに広告を掲載して、月々いくらって逆に宣伝料貰えるとかだったら、設置する家庭が爆発的に増えるのではないかと思いますよ♪

 

良いアイデアではないでしょうか(自画自賛)

 

 

今日の日経平均

終値は19,254円03銭(前日比90円12銭安、-0.47%)で4営業日続落でした。

 

 

今日のふみこ平均(持ち株結果)

前日比+0.23%でした。

 

JR九州(9142)+2.54%
終値が3,830円!高値を更新して引けました。JR九州バブルが継続中です。

 

イオン(8267)-2.06%

JR九州とは対照的な右肩下がりのチャートでした。