ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

森友学園のニュース、そろそろ飽きてきた

f:id:fme80:20170313201500p:plain

 

連日、ニュースをにぎわしている森友学園の問題ですが、次から次へと問題が出てきていますね。

 

 

9億5600万円が1億3400万円、86%引きなんておかしすぎるんですよ、それを公表していないのが怪しすぎ、さらに記録がない。

行政マンも自分の土地じゃないですからね、別にいくらで売れようが知ったこっちゃない、自分のお給料が入ればそれでいいですもんね。これが自分の所有する土地だったら、そんな値段で売ることにはならないでしょうし。

 

 

追及されても説明がつかない、おかしな話がたくさんでてきて、どれもスッキリしない。スッキリしないからまた調べられて、新しい疑惑が出てくる。叩けばいくらでも埃はでてくる。

 

みなさん、自分の保身に必死ですね。

 

 

スキャンダルや粗探しといえば、「予算委員会」で行っている風景がテレビに出てきますが、予算の話はしているんでしょうかね。

 

  

 

今日の日経平均

今朝の寄り付きはマイナスからのスタートでしたが、早い目にプラテンしそのまま終値は19,633円75銭(前日比29円14銭高、+0.15%)で3営業日続伸でした。値幅が小さかったので、おもしろくない相場でしたね。

 

 

今日のふみこ平均(持ち株結果)

前日比+0.24%でした。

日経平均と同じく、上がった銘柄も下がった銘柄も微増・微減でした。