シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ミスタードーナツのオイルカットドーナツがなかなかの美味しさ♪

1か月前に発売が始まっていた、ミスタードーナツの「オイルカットドーナツ」を食べてみました。

f:id:fme80:20170316203932j:plain

 

脂質を40%カットしているそうです。

 

食べてみると、思っていた以上にふわふわでモチモチの生地でめちゃめちゃ美味しい☆

 

販売期間は8月下旬までの予定なので、ずっとある商品ではないですが、ぜひともレギュラー商品化して欲しいです。

ドーナツはどうも甘くて苦手なんですが、これは甘さもまぁまぁ控えめでうれしいです。

 

「からだに にじゅうまる」シリーズ第1弾として、前月より販売開始とのことで、このシリーズの第2弾、第3弾も楽しみですね。

 

3月末まで、楽天ポイントカードを提示するとブレンドコーヒー、カフェオレ、ロイヤルミルクティ、カフェインレスコーヒーが50円引きやってます。

blog.fme80.com

 

ミスタードーナツは、ダスキンが運営しています。ダスキンの株買って、株主優待もらおうか、ちょっと悩みますね。

 

ちなみに今日の終値は、2,558円でしたので、100株で255,800円ですね。それで優待は1,000円分の株主優待券(年2回)です。

 

うーん。もうちょっと株価が安いか、優待券の枚数が多かったらいいのになー。

 

 

今日の日経平均

アメリカの中央銀行にあたる連邦準備制度理事会(FRB)の金融政策を議論する連邦公開市場委員会(FOMC)で、予想通り政策金利が引き上げられ、NYダウは反発しましたが、利上げペースは年3回という利上げシナリオも公表し、年内の追加利上げ見通しが据え置かれたことで利上げペース加速観測が後退し、為替は円高に振れました。

 

今朝も前日比マイナスからのスタートでしたが、オランダ議会選挙や日銀の金融政策決定会合も無難に通過したこともあり、後場はプラテンし、終値は19,590円14銭(前日比12円76銭高、+0.07%)で今日は反発となりました。

 

 

今日のふみこ平均(持ち株結果)

前日比+0.08%でした。


オートバックス(9832)-1.53%
今月権利の銘柄ですが、今日はなんで下がったんでしょうか。優待は要らないから、利益確定しようという人が多かったかもしれませんね。