ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

セブンイレブンの抹茶シリーズが美味しかった

いつもはローソン派なのですが、nanacoで支払いのためにセブンイレブンに行くと、抹茶のスイーツがたくさんあったので思わず買ってしまいました。

f:id:fme80:20170327165411j:plain

 


私は甘いものが苦手なので、甘かったら嫌だなーと思っていたのですが、どれもお上品なお味で、抹茶感も強く良かったです。


セブンイレブンと言えば、2月から順次カフェラテを導入するとのことでしたが、

www.fme80.com

このカフェラテ、どこにもありません。。。
もう2ヶ月も経つのに…田舎のセブンにはいつ導入してくれるのでしょうか。

 

 

コーヒーといえば、以前はコンビニコーヒーを愛飲していたのですが、ネスカフェバリスタが無料でレンタルできるようになったので、自宅では、ネスカフェのバリスタを利用しています。

f:id:fme80:20170327200439j:plain

 

www.fme80.com

手入れも簡単で重宝しています。来客の際も簡単に美味しいコーヒーが入れられるので、助かりますね。 

 

 

今日の日経平均

アメリカのオバマケア代替法案が取り下げとなり、トランプ政権の雲行きが怪しくなりました。日経平均はマイナススタートで、終日マイナス圏での推移で、終値は18,985円59銭(前日比276円94銭安、-1.44%)となり19,000円台を下回りました。

 

 

今日のふみこ平均(持ち株結果)

前日比-0.85%でした。


ハニーズ(2792)-3.62%
明日、決算発表の予定がありますが、あまり良い予想ではないのでしょうかね。

ビックカメラ(3048)-2.34%
じわじわと下がってきましたねー。1,150円くらいで売ったらええんかなー。

 

 

明日は3月の権利付最終日です

職場の有給が半端に残っていると、年度末で消滅してしまうので、半端分の休みを昼から取って、優待取得に力を注ぎたいと考えています。