シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ


シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

タマホーム(1419)から株主優待が届きました 2017

木村拓哉さんのCMで「ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム♪」のタマホーム(1419)からクオカードが届きました。

 

タマホームの「タマ」は創業者の玉木さんのタマが由来だそうです。

 

最近、木村拓哉さんのCMを見ていないような気がするのですが、クオカードは木村拓哉さんでした。

 

 

 

タマホーム(1419)の株主優待はクオカードです

f:id:fme80:20170407203249j:plain

 

木村拓哉さんのクオカードです。27年5月に優待を新設し、その優待のクオカードが、CMキャラクターの木村拓哉さんと発表されて、その時の株価が急騰しました(笑)

 

他に自社グループ利用優待券(住宅購入時およびリフォーム時請負金額割引)の優待券があり、クオカードとどちらにするか選ぶのですが、タマホームにお世話になるようなことは、一生に1回あるかないかなので、みなさんクオカードを選ばれるのではないでしょうか。

 

11月権利の銘柄です。保有株数によって、自社グループ利用優待券の割引率が変わります。

f:id:fme80:20170407204401p:plain

 

クオカードは保有期間3年以上で1,000円分になります。

 

27年5月から取得しているので、4枚目になりました。

f:id:fme80:20170407204743j:plain

 

 

タマホーム(1419)の株主優待をゲットするには?

株価は1株623円です。(2017年4月7日終値)

株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので、623円×100株で62,300円になります。優待は年2回で5月と11月が権利確定月です。

 

また配当金は、1年に1回で1株15円の予定です。配当利回りは2.65%です。

 

まとめ

木村拓哉さんのクオカードが届くので、イケメン好きには良い優待ですが、最近、木村拓哉さんのCMを見ないので、もしかしたら次は木村拓哉さんではないかもしれないですね。

 

ピコ太郎さんのクオカードだったら、ちょっとなぁ…(笑)

 

 

11月権利確定月の取得した銘柄をご紹介します 

www.fme80.com

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ