ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

道の駅みさき に行ってきました

今日は、2号の小学校入学式でした。

  

あいにくの雨でしたが、2号は朝からスーツを着せられて「ついに、ぼくもサラリーマンになれた♪」と喜んで入学式に出席しました。

いやいや、小学生なんやけど…

 

明日から、しょね入れて学校に行っていただきます(笑)

f:id:fme80:20170411230957j:plain

 

 

 

3年生の1号も今日は入学式ということもありお昼までだったので、学校終わった後に 、大阪府岬町にできた4月1日にオープンしたばかりの「道の駅みさき」に行ってきました。

f:id:fme80:20170411231949j:plain

 

中は、産直市場よってってが入っていて、地元のものが販売されていました。

f:id:fme80:20170411232334j:plain

f:id:fme80:20170411232337j:plain

f:id:fme80:20170411232340j:plain

 

簡単な軽食コーナーもありました。めずらしいものは、生しらす丼でしょうか。

f:id:fme80:20170411232639j:plain

f:id:fme80:20170411232827j:plain

 

お昼時を過ぎていたので、お客さんはまばらでした。 

 

展望テラスもあり、天気が良ければ、関西空港や淡路島が見えると思います。

海に沈む夕日も見られるのかな。

f:id:fme80:20170411233357j:plain

 

建物はできたばかりなので、木のにおいがしました。

 

駐車台数が多くなく、平日でも駐車場へ入るのに少し渋滞していたので、土日はかなり混雑するかもしれないですね。