ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

4月15日はローソンのからあげクン31歳の誕生日だそうです

ローソンのロングセラー商品「からあげクン」が明日(4月15日)31歳のお誕生日だそうです。

からあげクンって昭和生まれだったんですね。

 

 

明日朝7時から「からあげクン誕生日 メタルチャーム」を各店先着31名にプレゼントされるそうです。

f:id:fme80:20170414125551j:plain

 

 

 

Yahoo!プレミアム会員限定ですが、ローソンのからあげクンが抽選で10,000名に当たる抽選がありましたので、参加したら運良く当たりました!

 

f:id:fme80:20170414125808j:plain

 

これで引き換えて限定チャームをゲットしたいところですが、朝7時から先着31名はちょっと厳しそうですね。

 

そこまでして欲しいものでもないですが(笑)

 

 

 

今日の日経平均

アメリカ軍がアフガニスタンのイスラム国施設に爆弾を投下、また明日の北朝鮮金日成国家主席の生誕105周年を控えてミサイル撃つんじゃないか等、引き続き地政学的リスクが高く、始まりは105円高でしたが、その後すぐにマイテンし、終値は18,335円63銭(前日比91円21銭安、-0.49%)で4日続落となりました。

 

 

今日のふみこ平均(持ち株結果)

前日比-0.72%でした。含み益がなくなりました。

ビックカメラ(3048)-2.47%
ヒラキ(3059)-1.87%

売るタイミングを逃してしまいましたね。 

 

 

おまけ

いきなり!ステーキって、先日行って来たのですが、肉をがっつり食べたいときにいいお店ですね。グルーポンで少し安くあったのでご紹介します。

blog.fme80.com


いきなり!ステーキはペッパーフードサービスの株主優待の食事券を利用することができ、300株以上で3,000円分いただけるみたいですね。
地元にお店がないのでノーチェックでしたが、次の6月権利で取れたら、欲しいなー♪