シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

7月24日は「テレワーク・デイ」に定めるらしい

総務省は7月24日を「テレワーク・デイ」として、参加企業の募集を始めました。

www.soumu.go.jp

 


テレワークとは、ネットを利用して、自宅や勤務地以外の場所で、パソコンや携帯電話を利用して仕事をすることです。

https://3.bp.blogspot.com/-wIkqr_XjMNk/UWgWUV3qMII/AAAAAAAAQAQ/lFF69D4TveQ/s400/cafe_nomad_woman.png 


2020年に開催する東京オリンピックに向けて、ロンドンオリンピックでのテレワーク成功事例にならい、オリンピック開会式にあたる7月24日を今年より「テレワーク・デイ」と位置づけ、この日は出勤せずに、自宅などで働くように呼びかけるとのこと。今年は大企業1,000社の参加を目標とし、実施されるのは首都圏のみを想定しています。


ということで、地方や中小企業には関係のない話になりますが、ロンドンオリンピックでは、市内の企業の約8割がテレワークを導入したとのこと。すごいですね。


テレワークの対象となる人は限られると思いますが、自宅勤務だときっと怠けてしまうと思います。1日中株見てるかも?!


でも、ちょっとあこがれますねー

 

 

今日の日経平均

NYダウが180ドルを超す上昇し、円相場も109円台になり、終日プラス圏での推移でした。終値は18,418円59銭(前日比63円33銭高、+0.35%)で続伸でしたが地政学リスクは継続中で、安心できないですね。

 

下がってきてて、買いたい株もぽちぽちあるのですが、様子見た方がええんかなぁー。 

 

 

今日のふみこ平均(持ち株結果)

前日比+0.41%でした。

価値開発(3010)+3.88%
ヒラキ(3059)+2.21%

全体的にプラスで、含み益にプラテンしました。

 

 

 

おまけ

ライオンのソフランがセーラームーンとコラボです。
セーラームーンなつかしいですね。

blog.fme80.com





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村