ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

軽自動車に白ナンバーを付けました!

先日、アジア初のラグビーワールドカップが2019年に日本で開催されることを記念し、車のナンバープレートの特別仕様が4月から交付されるとお伝えしました。

www.fme80.com

 

 

 

それで、ディーラーさんにお願いしていたのですが、ついに私の車も白ナンバーになりましたー!パチパチ

f:id:fme80:20170421202608j:plain

従来の黄色ナンバー

f:id:fme80:20170421202622j:plain

新たに白ナンバーになりました

肝心のナンバープレートにモザイク処理をしていて、あれなんですが…

 

軽自動車に白ナンバーって、すごいことだー!なんて思っていたのですが、職場で話をすると、そもそも軽自動車が黄色ナンバーということすらも知らない方がちらほら…

 

「そー言われてみたら、そうやなぁー」って。

 

興味ない人からしたら、そんなもんなんですね。

 

そして、「黄色のプレートを白色にしたら どーなんの?」って。 

どうもなりません。自己満足です。

でもでもでも、なんか白ナンバーになっただけで、☆高級感☆出てません?

出てますよね?
おおっ!ってなりますよね? ね?

 

 

ちなみに費用はまだ支払っていないので分かりませんが、プレート代は都道府県によって若干の値段差があり、私の住んでいる県は高い方とのこと。

 

田舎ナンバーのくせに他県より高いって、ちょっと損した気分になります(笑)

 

(追記)

料金を支払いに行ってきました。

f:id:fme80:20170506211149j:plain

プレート代は8,700円でした。一応モザイクかけてますけど、値段で調べたら都道府県わかりますね(笑)

 

ディーラーで取り付けてもらいましたが、取り付け料金はサービスしてくれました!

 

 

  

今日の日経平均

昨日のアメリカ市場は上昇し、日経平均も調子よかったですね。引けにかけてさらに上昇し、終値は18,620円75銭(前日比190円26銭高、+1.03%)で反発となりました。

 

 

 

今日のふみこ平均(持ち株結果)

前日比+0.49%でした。

 

持ち株調子よくなってきました!半分くらい戻ってきたかなー♪