シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

4月末の権利付最終日ですが、取得は1つでちょっとさみしい

今日は4月末の権利付最終日で、伊藤園のみの取得になりました。

 

http://1.bp.blogspot.com/-kxCb87gnnrw/UrlmtXhK6vI/AAAAAAAAcKk/XCqOEEYd8aE/s400/petbottle_tea.png

ずっと一般信用を狙っていた「くらコーポレーション」は今日は下がっていたので、現物でも大丈夫なんじゃないかと思ったりしたのですが、勇気が足りず。明日たらればになるかな?

 

他は、先日オフ会でケイさんにおすすめいただいた「アイ・ケイ・ケイ」も株価の割に利回りが良いと思ったのですが、普段からお菓子を食べることがないので、こちらもパスしました。

お菓子好きだったら間違いなく取得していると思います(笑)

 

テンポスバスターズや東和フードサービスは、近くにお店がないので見送りました。 これだから、田舎はつらいですよねー。

 

5月は、タマホームやハニーズ、スターマイカ辺りを狙いたいと思います。ハニーズはすでに端株で保有中です。

 

 

 

今日の日経平均

寄り付きから上昇気流にのりました。北朝鮮がミサイル発射の動きがなく、心配されていた地政学リスクが和らぎ、日経平均は節目の19,000円を回復して、終値は19,079円33銭(前日比203円45銭高、+1.08%)で3日続伸でした。

 

 

 

今日のふみこ平均

北朝鮮を警戒しまくって、現時点で利益が出ている銘柄を全て逆指値で売りをいれていましたが、フタを開けると好調で、結局は前日比+0.56で万歳でした。

 

値上がり銘柄
ビックカメラ(3048)+2.57
パナソニック(6752)+2.03%

ビックカメラが1,100円を超えてきました。つい最近1,000円を割っていたのに戻りが早いですね。