シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

明日仕事に行けば、ゴールデンウイークの始まりですね!

今週は仕事が忙しく、少々バテ気味です。

 

 

ここ1か月程は、わりかし余裕だったので、先の仕事まで手をつけていて、最終的には『誰か待ち』な状況で、

「上司に承諾を得ないと、この先進めない」

「取引先の対応待ち」

「あのイベントが終わらないと、これを送付できない」などなど。

もうやること ないわー♪ ひまー

という状況で、仕事しているフリをする仕事に行ってたようなものだったんですが、 それがドバーッと返ってきて、期日が明日や明後日、明々後日と近いものがあり、さらにこんな時に2人の息子の家庭訪問があって、同日だったら良かったのですが別日ということもあり、2日間も早退しなくてはならなくて、久しぶりにフル回転させてました。

http://3.bp.blogspot.com/-4Xntm5H_C0c/Udy6kcPIMOI/AAAAAAAAWIk/Fqr_Qe6p9sw/s400/busy_woman.png

こっちが段取り良く進めていても、相手方の返事が遅く止まってしまって、それで運悪く、いろいろな案件のお返事が一気に出そろったという感じです。

 

 

雇われの身では、仕方がないのですが、私せっかちなので、遅いとイライラするんですよねー。

 

 

例えば、

「〇月〇日に、映画見に行くんやけど、行く?行かない?」

というような、行く行かないかという、子どもでも回答できる質問をかなり前もって聞いているのですが、お偉いさん方というのは、回答期限が過ぎても出欠をよう決めやんのですよね。

 

 

主催側としては、前方に座るお偉いさんAが来るか来ないかで、配席が変わるので、お返事をいただかなくては、配席図が作れない(仕事が完成しない)となるんです。

 

 

私の中では、それはお偉いさんが
「ぼくちゃんは こんなに忙しい人なんだ!」アピールがカッコいいと思っていて、そのカッコいいのために迷惑をかけている、というのがわからないバカだと思っています。

白黒はっきりしやんかいっ!
何年 人間やっとんねん!
行く気がないなら「行かない」と早く言え!
来たいのなら「行く」と言って、もし行けなくなったらドタキャンしろよ!
(ドタキャンなら空席になっても仕方がないので)

 

 

株に全く関係ない話で、お見苦しくてすみません。

 

 

はぁー、ちょっとすっきりした♪

 

 

 

今日の日経平均

終値は19,251円87銭(前日比37円56銭安、-0.19%)で反落しました。

 

 

今日のふみこ平均(持ち株結果)

前日比+0.19%でした。日経平均がマイナスだったので、ふみこ平均が勝ちましたね!
勝手にライバル心を燃やしています。

  

 

 

おまけ

超大量ばらまき中です。トクホの飲料、セブンイレブンで引き換えです。

blog.fme80.com

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村