ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

【予告】5月9日(火)はサーティーワンのアイスクリームが100円ですよ!(アイスクリームの日)

明日、5月9日(火)はアイスクリームの日だそうです。

  

サーティワンアイスクリームのレギュラーシングルコーンが100円で販売予定です。

f:id:fme80:20170508163557j:plain

https://www.31ice.co.jp/contents/topics/170501_01.html

 

明日1日中やっているのではなく、店舗によって実施時間が決まっていますので、確認してから行くようにしてくださいね。

 

私の近所は、実施時間が13時から16時となっていました。

仕事を休んで行くしかない?!

 

 

 

ちなみに、サーティワンの由来は「31日=1ヶ月毎日違う味を提供したい」とかいう意味だったと思います。

 

 

ついでに…サーティーワンアイスクリームはジャスダックに上場しています。2017年5月8日の終値は4,050円でした。

株主優待も実施しており、6月と12月が権利確定月で、100株で500円券が2枚=1,000円分です。

100株保有しようと思うと、4,050円×100株=405,000円も必要ですね。

現物で保有することはないかなーという感想です。

 

で、話は戻りますが、サーティワンのアイスって、高くないですか?

牛丼並ですよ。

明日は牛丼が100円みたいなもんなんで、混雑は必至でしょうね。

お店によっては、主婦と学生でごった返すのではないでしょうかね。

 

行けたら行きたい!行けるかな?

 

(追記)

行ってきました!

www.fme80.com