シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ジーフット(2686)から株主優待が届きました 2017.2

イオンの中にある靴屋さんで、ASBee(アスビー)や、Greenbox(グリーンボックス)というお店を展開している、ジーフットから株主優待が届きました。 

f:id:fme80:20170512125719j:plain

 

 

 

ジーフット(2686)の株主優待は買い物優待券です

f:id:fme80:20170512130846j:plain


3名義取得しました。

ジーフットが運営する下記店舗で利用できます。

アスビー/アスビーフォーラム/アスビーファム/アスビーキッズ/フェミニンカフェ/グリーンボックス/キックゾーン/エイチツーカンパニー/ペンタスクラブ

 

2月権利の銘柄です。保有株数によって、貰える枚数が変わりますが、やはり1単元(100株)が一番お得です。

f:id:fme80:20170512130604j:plain

 

 

 

 

ジーフット(2686)の株主優待をゲットするには?

株価は1株770円です。(2017年5月11日終値)

株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので、770円×100株で77,000円になります。

 

優待は年1回で2月が権利確定月です。

また配当金は、年2回予定で、今回は1株10円でした。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、

(優待2,000円分+配当金2,000円)×77,000円=5.19%で、このまま続けばええ感じですね!

 

 

まとめ

ジーフットというと聞き慣れないですが、案外イオンの中にある靴屋がそうだったりするので、使えるお店が多いです。

 

使用枚数に制限はないので、主に子どもの靴はジーフットの株主優待でまかなっています。

 

株価は、いまいち冴えませんが、600円台になったら買い増ししようと思っていましたが、ちょっと最近上がりましたね。

 

 

 

 

2月権利確定月の取得した銘柄をご紹介します 

2月はイオン系が多いです。

www.fme80.com

 

www.fme80.com

 

www.fme80.com

 

www.fme80.com

 

 

www.fme80.com