ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ラウンドワン 株主総会に行ってきました 2017

ラウンドワン(4680)の株主総会に行ってきました。

 

日時:平成29年6月24日(土)10時から
場所:ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 4階「ロイヤルホール」

 

毎年同じ場所での開催です。

 

 

総会終了後に隣にあるラウンドワン堺駅前店で、特別ご招待があり、

・ボウリング 先着16組

・カラオケ 先着14組

・アミューズメント(メダルゲーム) 先着50組

・スポッチャ 先着150組

が、無料で遊ぶことができます。

f:id:fme80:20170624215110j:plain

 

1つの権利で、株主1名+同伴者2名まで行けます。

 

9時から招待券が配布されるのですが、みなさん朝早くから並ばれています。

f:id:fme80:20170624213841j:plain

f:id:fme80:20170624213856j:plain

今年の狙いはアミューズメントだったので、そんなに早く行かなくても良いと思って、朝7時前に家を出発し、8時頃に到着しました。

 

先にホテル前で子どもを降ろして、並んでもらいました。

私が駐車場に車を止めて会場に着いた時には、ボーリングは受付終了していました。

カラオケは8時20分頃、アミューズメントは8時50分過ぎに受付終了となりました。

配布時間の9時には、若干スポッチャが余裕あるかな?程度です。

 

会場のスタッフさんの話では、早い人で7時前から並んでいるそうです。

さらに、ホテルに宿泊されている方もいらっしゃるとか。

みなさん気合がすごいです!

 

昨年は、ボーリングを狙って、ギリギリ間に合いました。

ボーリング狙いは気合を入れていかなくてはなりませんね(笑)

 

今回、ボーリングやカラオケは普段でも小学生無料キャンペーンをしているし、アミューズメントが子連れは一番お得かと思ってアミューズメントにしました。

f:id:fme80:20170624220717j:plain

 

子ども達ががんばってくれたおかげで、アミューズメントは1番乗りでした(笑) 

 

ラウンドワンの株主総会は、毎年土曜日に開催してくれて、総会会場にも子ども連れの席が用意されているので、子連れで参加しやすくてありがたいです。

 

f:id:fme80:20170624220715j:plain



株主総会のお土産は、プレミアムチケットでした。

f:id:fme80:20170624221901j:plain

以前までは、ラウンドワンのグッズのあまり?みたいな物をいくつか袋に入れてくれていました。(昨年からチケットだけになったかな?)

 

翌日以降利用可能なので、総会当日は使うことが出来ませんでしたが、2か月以内に近所のラウンドワンへ行ってきます!

 

招集通知の2ページにもお土産のこと書いてくれています。

f:id:fme80:20170624221433j:plain

 

ここまでお土産の中身を詳しく書いてくれているのは、めずらしいかな?

 

 

 

総会終了後には、株主懇談会があります。

懇談会と言っても、総会の会場でそのまま引き続き行われます。

 

総会は、議案に関すること。懇談会は、その他の質問。と、分けてくれているので、総会中はしょうもない質問する方はいらっしゃらず、粛々と進められて良かったと思います。

 

 

 

総会&懇談会終了後、退出する際に、harukuさんにお会いすることが出来ました♪

ハルクの株主優待&株主総会日記


 

ゆっくりお話ししたかったですが、子ども達が一刻も早くラウンドワンに行きたいとのことで、先々と行ってしまうので、(子ども達にとっては面白くない総会に付き合わされたので、仕方ないですね)harukuさんとは一瞬だけでお別れして、メダルゲームで遊んできました♪

f:id:fme80:20170624220716j:plain

 

 

ラウンドワンでは、株主向けの会社説明会を東京と、名古屋で7月に開催予定です。

プレゼントもあるみたいなので、大阪の総会に参加できなくても、東京か名古屋の会社説明会に行ける方はラッキーですね!

 

トラスコ中山も大阪会場と東京会場を中継で結んで、2会場同時開催しているし、大阪で総会する企業は、東京にも同じ場を提供してくれる企業があって良いですね。

 

逆に、東京で総会する会社が、大阪で会社説明会してくれたら良いのになーなんて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ