シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

アズマハウス株主総会に行ってきました 2017

アズマハウス(3293)の株主総会に行ってきました。

 

日時:平成29年6月27日(火)10時から
場所:ホテルグランヴィア和歌山 6階「ル・グランA」

 

毎年同じ場所での開催です。

 

f:id:fme80:20170627105314j:plain

 

アズマハウスは、和歌山の不動産屋で、和歌山では有名です。昔は「東不動産」という会社名でした。

 

株は、2013年12月にジャスダックへ上場しました。

配当金が、年70円あり、配当利回りは4%を超えている高利回り銘柄です。

 

2014年から始まったNISA口座でずっと保有しています。

 

出来高が少なく、株価もあまり動かない株なので、利息が良い預金みたいになっています。

 

社長は、東(あずま)さん。専務も東さん。(社長と専務は夫婦)

東一族でなんと約60%の株を所有しています。

だから流動性が低いのかな?

 

 

株主優待は実施していません。

 

高配当&株主優待だと、人気がでるのではないかと思うのですが、その予定はなさそうな感じがします。

 

大株主は、優待欲しいわけではないですからね。

 

 

 

気になる総会お土産ですが、ずっと1,000円分のクオカードでしたが、今年はクオカードとボールペンをいただきました。

f:id:fme80:20170627105503j:plain

 

ボールペンには「アズマハウス」と印字がされていました。販促商材の余り?(笑)

 

いやいや、なんでも、いただけるのはうれしいです。大事に使います。

 

 

会場では、オレンジジュースの提供がありましたが、私は開始2分後くらいの入場だったので、残念ながらオレンジジュースの配布が終了していました(涙)

ホテルのオレンジジュース飲みたかったなー!
来年は総会始まるまでに行くぞ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ