シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

カッパ・クリエイト(7421)から株主優待が届きました 2017.3

カッパ・クリエイト(7421)から株主優待が届きました。
かっぱ寿司の会社です。

 
株価が安価で取得しやすかったので、長期でずっと保有しています。
かっぱ寿司でお金を出して食べたことがないのが自慢?!(笑)

カッパ・クリエイト(7421)の株主優待は優待カードです

f:id:fme80:20170626152758j:plain


このようなカードが、初取得の際に送られてきます。
次回からは、このカードに優待金額がチャージされるので、このカードは引き続き利用です。



 
3月と9月権利の銘柄です。保有株数によって、貰える優待券の枚数が変わります。

f:id:fme80:20170626152759j:plain



また、利用したことはないですが、ポイントに応じて商品に引き換えることも出来ます。

f:id:fme80:20170626152924j:plain

 


カッパ・クリエイト(7421)の株主優待をゲットするには?

株価は1株1,285円です。(2017年6月26日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので
1,285円×100株で128,500円になります。

 

優待は年2回で3月と9月が権利確定月です。
配当金は、ないです。

 

100株保有の場合の優待の利回りは、
優待6,000円分÷128,500円=4.66%です。

ひとこと

昔は50株で優待いただけた様な記憶があるのですが、その頃から保有していて、長いおつきあいになっています。

以前は、500円ずつの金券だったのですが、カードになってからは残額が分かりづらく、ちょっと使いにくいかな?とも思いますが、金券の頃よりは優待金額はアップしているのでそれはそれで良いですね。


 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ