シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

日清食品ホールディングス株主総会に行ってきました 2017

日清食品(2897)の株主総会に行ってきました。

 

日時:平成29年6月28日(水)10時から
場所:ホテルニューオータニ大阪 2階「鳳凰の間」

 

毎年同じ場所での開催です。

 

 

f:id:fme80:20170628193224j:plain

チキンラーメンやカップヌードルなどでおなじみの日清食品ホールディングスです。

 

創業者は、安藤百福さん。現在の社長(日清食品ホールディングス)は次男の安藤宏基さん。また日清食品(ホールディングスじゃない方)の社長は孫の安藤徳隆さんです。

 

創業者の安藤百福さんは、大阪府池田市でチキンラーメンを発明し、現在池田市には「インスタントラーメン発明記念館」があり、その記念館の向かいには安藤百福さんが住んでいた家があります。

 

インスタントラーメン発明記念館は、仕事で何度か訪れたことがあるのですが、オリジナルのカップヌードルや、チキンラーメンを粉から作ることができる体験や、カップヌードルの麺を容器へ上手に入れる工夫とか、お湯を入れて麺がほぐれやすくする等のために麺がカップに対して浮いている状態になっていることなどなど、学ぶことができます。

 

 

なので、日清食品ホールディングスの株主総会は大阪で開催されています。

 

大企業の総会は関東が多い中、総会行くのが好きな私にとってはありがたい話です。

 

 

 

会場では、ピルクルの配布がありました。

f:id:fme80:20170628193454j:plain

 

 

 

 

総会お土産ですが、受付時に渡される出席票と引き換えです。

f:id:fme80:20170628193326j:plain

 

かさばるけど、軽い物ばかりなので助かります。オリジナルのかばんもうれしいですね。

雨が降っていたので、カバーもしてくれています♪気が利く!

 

 

f:id:fme80:20170628193354j:plain

 

中身は自社商品詰め合わせです。毎年思うのですが、優待と変わらないくらいの内容でありがたいです。

 

 

実は、私が日清食品ホールディングスの株主総会に行く楽しみはお土産以外にもあるんです♪

 

 

それは、孫の徳隆さんが男前なんです☆

 

なので、また来年も行きたい!(笑)

 

 

 

 

同日開催のエレコムも行ってきました♪ 

www.fme80.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ