ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

パナソニック株主総会に行ってきました 2017

パナソニック(6752)の株主総会に行ってきました。

 

日時:平成29年6月29日(木)10時から
場所:大阪城ホール

 

 

本日は、パナソニックの後、北浜で開催の明星工業へ行きましたので、昨日に引き続き、大阪城公園周辺→北浜と同じ場所へ2日連続行くことになりました。

 

出来れば、昨日が日清食品とパナソニック、今日がエレコムと明星工業だったら良かったのになーなんて思っても仕方ないですが、今日は迷わずに行くことが出来ました☆

 

さすがのパナソニックで、総会の規模は大きいです。スタッフさんの話では、例年2,000人程の出席があるそうです。

 

大阪城公園駅から大阪城ホールまで新しいお店がたくさんできていました。ほとんど食べ物屋さんでした。

f:id:fme80:20170629203214j:plain

 

f:id:fme80:20170629203215j:plain

 

スタバもローソンも公園に馴染んでオシャレです☆

 

 

f:id:fme80:20170629203213j:plain

 

大きな総会なので、スタッフさんの数も多いです。

 

 

f:id:fme80:20170629203212j:plain

 

受付では、キレイなお姉さんがたくさんで、どのお姉さんに受付してもらおうか迷います(笑)

 

 

受付でお土産をいただき、会場内でお茶のペットボトルをいただきました。

f:id:fme80:20170629203211j:plain

 

2階席もありました。東京と名古屋では中継会場もあったようです。

規模がでかいですね!

 

 

総会お土産は、ランタンでした。Amazonで887円です。

f:id:fme80:20170629205242j:plain

 

 

その後、とんぼ返りで大阪城公園駅に戻り、明星工業の総会へ向かいました。

www.fme80.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ