シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

価値開発(3010)から株主優待が届きました 2017.3

価値開発(3010)から株主優待が届きました
ビジネスホテルや中長期滞在型施設の運営をしている会社です。

 

価値開発(3010)の株主優待は宿泊割引券です

f:id:fme80:20170705132518j:plain


1枚で1室3連泊まで利用可能です。



いろいろなホテルがありますが、正規料金と比べるとかなり安く泊まれる様ですね。

f:id:fme80:20170705132520j:plain

f:id:fme80:20170705132521j:plain

 

事業報告書にホテルの写真がありました。

f:id:fme80:20170705132519j:plain


土日の宿泊は激戦なんでしょうかね?

 


 
3月権利の銘柄です。保有株数によって、貰える優待券の枚数が変わります。

f:id:fme80:20170705132522j:plain


 

価値開発(3010)の株主優待をゲットするには?

株価は1株270円です。(2017年7月4日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので
270円×100株で27,000円になります。

 

優待は年1回で3月が権利確定月です。
配当金は、ないです。

 
優待券をネットオークションで売却した場合、2,500円くらいみたいなので、
100株保有の場合の優待の利回りは、
優待2,500円分÷27,000円=9.25%です。

株価が安いので、高利回りになりますね!

 

 

ひとこと

株価が安く、優待のホテルを利用してみたいと思い取得しました。
東京か沖縄に行きたいです。
利用したら追記したいと思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ