シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ラウンドワン(4680)から株主優待が届きました 2017.3

ラウンドワン(4680)は、ボーリングやゲーム、カラオケ、ゲームやスポーツが時間制で遊び放題のスポッチャ等あるレジャー施設ですね。

 


先日開催された総会へ出席してきました。 

www.fme80.com

 


ラウンドワン(4680)の株主優待はラウンドワンで使える割引券です

f:id:fme80:20170712165621j:plain


クラブカード引換券は、すでに持っているクラブカードの期限(1年)が切れたあとの更新にも使えます。

 


割引券は、1,000円以上の利用で使えます。2名の場合は2,000円以上で2枚利用できます。

この割引券については、株主総会でも話題になったのですが、要するに現金の持ち出しがなく遊べれるようにして欲しいという要望がちょくちょく株主からありますが、杉野社長は「優待券を配布する意味は、ラウンドワンがどんなお店なのか株主に知って頂くための補助券として現状の利用制限で変更するつもりはない」という考えなので、今後も変わることはないと思います。




 
3月と9月が権利の銘柄です。保有株数によって、貰える割引券の枚数が変わります。

f:id:fme80:20170712165622j:plain


 

ラウンドワン(4680)の株価は?

株価は1株1,146円です。(2017年7月12日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので
1,146円×100株で114,600円になります。


最新の株価推移は以下をご覧下さい。

 




 
優待は年2回で3月と9月が権利確定月です。
配当金も、年2回で20円の予定です。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、
(優待5,200円分+配当金2,000円)÷114,600円=4.53%です。
※2017年7月12日終値で計算
※割引券2,000円×年2回、クラブカード引換券2枚で600円×年2回、ボーリング教室は除きました

 

 

ひとこと

最近は北米への進出が好調の様で、株価もずいぶんあがりましたが、利回りはまだまだ良いですね。


ただ、株主優待を使って0円で遊ぶのは難しいですが、優待券はメダルゲームにも使えますし、ラウンドワンで安く遊ぶことが出来ますよ。




 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ