シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

株主限定ヌードルあり!日清食品ホールディングス(2897)から株主優待が届きました 2017.3

日清食品ホールディングス(2897)は、即席ラーメンの先駆者ですね。
安藤百福さんが大阪でチキンラーメンを発明したのが始まりです。

 


先日開催された総会にも行ってきました。 

www.fme80.com

 

 

日清食品ホールディングス(2897)の株主優待は自社グループ会社製品詰合せです

f:id:fme80:20170713125450j:plain

f:id:fme80:20170713125451j:plain

f:id:fme80:20170713125452j:plain


値段にしたらそんなにしないとおもうのですが、かさばるのでたくさん貰えた気になりますね。


なんと!今年から、株主優待限定商品が入っていました!

f:id:fme80:20170713125453j:plain

f:id:fme80:20170713125454j:plain


錦織圭選手がデザインされた限定商品です。
中に入っているナルトは錦織選手のサインをデザインしたテニスボール型です。



非売品のシーフードヌードル、食べるのがもったいないですが、置いといてもあれなんで食べましたよ♪

f:id:fme80:20170714123838j:plain

 

テニスボール型ナルトは、全部で7個入っていました。

 




 
3月と9月が権利の銘柄です。保有株数によって、商品の数が変わります。
また、3年以上の長期保有の場合、ワンランク上の優待品にグレードアップされますが、300株未満は変わりなしです。

f:id:fme80:20170713125449j:plain

 

 

 

 

 

日清食品ホールディングス(2897)の株価は?

株価は1株7,010円です。(2017年7月13日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので
7,010円×100株で701,000円になります。


最新の株価の推移は以下をご覧下さい。

 

 

優待は年2回で3月と9月が権利確定月です。
配当金は、年2回で約90円の予定です。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、
(優待3,000円分+配当金9,000円)÷701,000円=1.71%です。
※2017年7月13日終値で計算


株価が上がっていますので、利回りもなかなか出ないですね。

 

 

 

 

ひとこと

株主総会でも、300株未満の優待と同じようなくらいお土産をいただけますし、今回から株主優待限定のカップラーメンも登場し、保有していて楽しい株ですね。



冬頃には株主懇談会も開催され、100株だとなかなか当たりませんが、日清食品グループの試食会があります。株主を大事に考えてくれている企業だと思います。



 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ